アルターが終わってしまった

終わってしまいましたね・・・・

2年待ったのに始まってからはあっという間すぎました!!

ほんとは本公演の千秋楽が終わったら感想を書こうと思ってたのですが、千秋楽の日にあったあの訃報のショックが大きすぎて中々書くことが出来ませんでした。

 

その件についてはあとで書くとして、とりあえず今回のアルターで特に印象に残ってファンになってしまったSPARKteamのルーク役の山本さんとあと人生初のマシュマロをきたのさんファンの方から貰ったのでマークの感想を書こうかと!

 

まず山本さん!この作品で本格的にデビューというのは聞いていたのですが、めちゃくちゃよかった!!

ルーク役って今まで皆踊れる方が多かったため、めちゃくちゃ歌上手くて踊れないルークというのは初めてで新鮮でした!

とにかく歌ね!セリフ喋るときも低くてとてもいい声をされていて、歌い出すととて綺麗な通る声でものすごくミュージカルって感じの歌い方で鳥肌立ちました!!

ダンスも他の方に負けないよう必死に食らいついていて、ボディマイの間奏で他のルークはバシッ!と技を決めるところで舞台上を走り回る姿はとても面白かったです笑笑

演技に関してはすごく脳筋なルークでした笑

思ったことをそのまんま言って、ほんとにまんまルークというかあのテンションあの笑顔、見ていてとても元気を貰えました笑

ほかの作品でも山本さんを見たいのでとりあえず早く次の公演情報を!!

 

北乃さんはとにかく可愛い。めちゃくちゃ可愛い。

ダンスはやっぱりキレっキレで、なんだろうな??膝の使い方?なのかな??ステップ踏むにしても他の人より足というか膝?が上がってる感じで、だから凄く軽く見えるというか片手で持てるんじゃね?って思うというか背中に羽生えてるように見えるんですよ!!!語彙力ゼロでごめんなさい!!!

歌に関してはゴールドの法月さんがやっぱりとても上手いから比べてしまう部分もあるんだけど、感情を込めるのがすごく上手いなぁとは思いました!!

あと演技で1番凄いなって思ったのはEpiphany入る前の語り!!

今回他のマーク2人もそうだし、過去に見た事あるマークも皆あの語りを過去の事として語ってるんですよ。昔とても辛かったけど、今はもう乗り越えた上で話してる感じ。

でも北乃さんはあのシーンで涙を零して言葉に詰まりながら話していて、まだ乗り越えられていない感じがこっちまで辛くて泣いてしまいました。あの演技は本当に凄かったです・・・!!

懺悔コーナーなどのアドリブもすごく上手い!! 中々オチを付けて進めるのが難しい中でガンガン突っ込んでたまにぶっ込んでと、北乃さんがいる日は安心して楽しく見れました笑笑

 

 

そして、新吾さんの件に関して。

 

あの日私はライブハウスであの訃報を知りました。はしゃぎすぎて疲れてロビーで休んでいて携帯いじってるときにTwitterの通知が来ました。

「お知らせ」というタイトルに、活動再開についてかな?と思いました。まだ再開についてはFC内で大体の時期を発表しただけだったので、詳しいことが決まったのかな?と。

ブログを開いて中を見た途端、蛇口をひねったかのように涙がとめどなく溢れてきて、でも書いてある意味がわからなくて何度も読み返しました。ライブが終わるまでずっと何度も読み返し泣き続けでも意味がわからなくてパニックでした。終わってから直ぐに新宿に戻り、一緒に千秋楽を観た友達たちと合流し皆で沢山話をして沢山泣きました。

最初はずっと受け入れることが出来なくて受け入れて新吾さんを過去のものにするのが怖くて信じられなくてただひたすら泣きました。ほかのメンバーや過去の共演者の方がTwitterやブログであげている言葉を読むのが辛かったです。

今思うと向こうの方が辛い思いをしている中でファンを励ます為に書いてくれているんだろうなとは思います。

次の日から普通に仕事があって、Twitterでいろんな人のツイートを見て、過去のDVDを見て少しづつ受け入れて前を見ることが出来ました。とはいえまだ正直実感はありません。DVDを見ても笑顔で踊る新吾さんの姿しか映ってなくて、もうこのダンスを笑顔を見れないって言われてもピンと来ないのが正直な気持ちです。全部悪い夢だったんじゃないかって今でも思います。

GW明けのお別れの会、休みが取れそうなので行ってきます。まだどんな心持ちで行ったらいいのか、行ったらどうなってしまうのかわかりませんが、必ず行きます。

 

katonakaにマシュマロを投げる | マシュマロ